出会いがない…と悩む大学生、最高の恋愛を掴めたきっかけは?

2024年1月2日

いつもご愛顧ありがとうございます。

今回は、募集された投稿の中から選ばれたココミー体験談をご紹介致します。

ご紹介してくださるのは栃木出身のひかりさん(20歳)です!

高校と違って、大学生活はサークルやアルバイトなどもっと人と知り合える場が増え、恋愛ができるチャンスも自然に増えます。

ですが、大学生の中でも意外と恋愛離れしている人も多いようですね。

恋愛したいなーと悩む大学生は、ぜひこの体験談から自分に合う出会い方を探し、素敵な「あなたらしい恋」を見つけましょう。

そんなココミーのユーザーストーリーをお楽しみください!


楽しいけど大学生活の中で何かが足りない…恋愛不足?

「赤い糸のLOVEとハート」の写真

去年の春ころから私の大学生活が始まり、友達とは楽しい時間もあったけれど、何かが足りないような気持を抱えていました

私と同い年ならわかると思うんですけど、大学生時代の彼氏って意外と大事ですよね(笑)

身の回りよりもっと違う人に出会いたかったので一番手を付けやすいのはマッチングアプリでしたので、私はアプリストアを漁って色んなマッチングアプリをダウンロードしました。

その中でCocomeというアプリに一番惹かれました。

最初は普通のチャットアプリと同じような感覚でしたが、その中で見つけた「ココトーク」という匿名でやり取りできる機能が私にとって革新的でした。


顔を隠してチャットできる「ココトーク」でドキドキが止まらない…

「アップした動画にコメ返する女性」の写真[モデル:れいか氏]

他のマッチングアプリでは相手とマッチする決め手はやっぱり顔写真じゃないですが。(笑)

でも自分に自信がなかったりするとなんかそれによく不安に感じますよね。

でもCocomeのこの「ココトーク」という機能はそれを解消できるんですよ。

顔写真からじゃなくてそのまま匿名でチャットできるし趣味とかで自動的に性格合う人をつなげてくれるから、あまり考えずに気軽に話始められるんですよね。

画面の向こうにいる知らない人と話すは結構ドキドキしてました。(笑)

ちなみに私サウナが趣味なんですけど、同じ趣味を持つ人とマッチしてその人も大学生だったので結構会話が弾みました。

なんか彼の大学生活とかサークルとかの話聞いて共感できるし、もっと知りたいなーと思ってちょいっとアタック

それで彼のプロフィールアンロックしたら結構イケメンでびっくりしました。(笑)

まあ宝くじに当たった気分でしたね。


夜電してた時に思わず告白しちゃった…その結果は?

「ベッドの下の猫」の写真

結構な頻度でその人と話してたら心の距離も縮まって、そこで会う約束をしていざ初デート

スタートは喫茶店での軽いおしゃべり。初対面なのに不思議なくらい自然体で、笑顔が絶えない時間となりました(笑)

その後も毎日連絡取り合って、私の地味に忙しかった大学生活の中で彼とのデートと連絡は癒しでした。

本当にこの人逃がしたくない!と決心がついていたので、夜電してたときに告白しちゃいました

彼の反応がめっちゃ可愛かったんですよね(笑)

実はもう付き合って九か月!毎日が幸せ♡

先週で九か月記念日でした。

付き合ってから毎日ニコニコしてますし、ケンカとかもほぼなかったのでその時告白してよかったなーってよく思います。

出会いがないって困ってる大学生結構いると思うので、Cocomeを試してみてくださいね!

「素敵な恋人ができるよ!と応援する女性」の写真[モデル:河村友歌]

カテゴリ
model